じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

何かに夢中な人へのあこがれ

 本ページはプロモーションが含まれています

今日でお正月休みも最後です。

明日からの仕事に備え?気持ちを高めようと、昨日からTVでスポーツ観戦。

箱根駅伝高校サッカー大学ラグビー

 

目の前のことに夢中になっている人を見ると本当に元気を分けてもらうことができます。

 

自分は何かに夢中になっているだろうか?

頑張らなければ…努力しなければ…と無理していることはないだろうか?

 

もちろん、仕事や勉強をする上で、

・努力しなければならないこと

・頑張り続けなければならないこと

は沢山あり、すべてのことに夢中になることは難しいと思いますが、

 

「〇〇すれば、あの人が喜んでくれる(笑顔になってくれる)

「今のこの仕事は、未来の〇〇につながる可能性がある!」

とイメージすること(≒好きになる)で、夢中な人(≒気づいたら努力し続けている人)になれないだろうか。

 

苦手なこと(でもしなければならないこと)は、

・経験する回数を今より増やしてみる

・準備のための準備をして臨む

ことで、今より苦手意識を少なくすることができるようにならないだろうか。

 

せっかくの新年なので、

まずは、イメージを大切に少し動き出してみようと思います。

子どものころサッカーを始めたころの気持ち(夢中になってサッカーボールをみんなと一緒に蹴っていたころ)を思い出して。