じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

明日は情報共有会

 本ページはプロモーションが含まれています

先週、今 準備を任されている新規プロジェクトの仕事をしていると、

ある同僚から、

「手伝えることはありますか?」

「他の方も気にされていましたよ。何かできることがあるのか?聞いてみたいって・・・」

「一度に全員が集まることは難しいから、色々な方法で伝えてみてはどうですか?」

 

と ありがたい言葉をかけていただきました。

 

職員それぞれに個別の予定があるため、

自分なりに情報を共有する(お願い事を伝える)ための方法を考え、

3つの方法で伝えることにしました。

 

スマホのメールに、資料などを一部添付しながら、お願いする。

(情報共有会に参加する時間がない方でも、ある程度の情報共有ができるように)

 

・説明資料を紙媒体で作成し、職員の食堂で休憩中に読んでいただく。

スマホ等の小さい画面では、情報を確認することが苦手な方がいたため)

 

・診察終了後に、情報共有会を開催し、お願いする。

(参加時間も確保でき、直接色々と説明を聞きたいと言って下さった方向け)

 

スマホへのメール、紙媒体での伝達は、情報共有会に先駆けて昨日までに行いました。

(以外にも紙媒体での説明資料の方が評判が良かった)

 

明日は、情報共有会。 

出欠はとっていないため、何人参加されるかはわかりませんが、参加していただいた方の時間を無駄にしないように、自分なりの説明資料を作成してみました。

 

新規プロジェクト(クラウドファンディングへの挑戦)の想いを伝えることができるように、鏡に向かって説明の練習をこれからしたいと思います。