じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

焦りや不安とうまく付き合いたい

 本ページはプロモーションが含まれています

締切りがある仕事が重なると、いつも以上に焦ったり、不安になったりすることが多くなったと感じています。

 

焦りや不安から、多くの情報を入手しようと、スマホやパソコンでアレコレ調べた結果、何が正解なのか、どの情報が重要なのかがわからなくなっていることが大きな原因だと感じています。

 

確かに、すぐに色々な事を調べられることは、便利ですが、

調べることに力を使ってしまい、本題の業務が前に進んでいない(≒やらなければいけない仕事に飛び込んでいない)ことがあるような気がします。

 

締切りを敢えて作る(≒ある時間内で業務を行う)ことは、集中力を高めるうえでも続けていきたいと考えていますが、明日からは、

 

・いろいろ検索せずに(イメージで考えてみる)、

まずは手を付けてみる(≒情報のオンとオフを使い分ける)

 

・「きっとできるさ」ぐらいの感覚で、

知らないことや慣れていないことにも、楽観的にチャレンジしてみる(≒慣れる)

 

ことも頭の片隅において行動してみたいと思います。

 

きっと自分の能力が最大限に発揮できると信じて(イメージして)。

 

今日は少し疲れたので、明日からのプロジェクト進行のため、早めに休みます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おやすみなさい。