じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

『ありがとう』に助けられました。

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日より、新型コロナワクチン3回目の予約を受付で始めています。

地域の高齢者の方々に、ようやく接種券が届き始めたご様子で、多くの電話問い合わせや来院がありました。

 

予約方法を色々検討したのですが、今回は、

①県の予約システム使用

②受付窓口で直接予約(インターネットを利用し代理予約)

の2つの方法で対応しています。

 

電話予約をしていない理由としては、1回目の予約の際に、当院の電話回線がパンクし、数時間つながらない現象がおきてしまったことにあります。

 

その際に、多くの患者さんより

「電話がつながらないのは困る」

「市のコールセンターも全くつながらない」

「インターネットは使えない」

「直接病院に来て、予約を取ってくれるのが、予約票ももらえるし、助かるんだけど・・・」

といった内容のお声を聞かせいただいたこともあり、今回の予約方法を実施しています。

 

インターネットでの予約方法を残した理由は、

「孫(子ども)が予約してくれるから、インターネットでも大丈夫」

といったお声も少数ですが いただいていたことが理由です。

 

現在の状況は、インターネットで直接予約されている方は、まだいないようで、皆さん接種券を持って来院してくださっています。

 

代理予約が済むと、

「助かったぁ~。ありがとう。風邪ひかないようにして接種にくるね。」

「ありがとう。来てよかった。」

「予約がとれて安心した。ありがとう。」

と皆さんから感謝のお言葉をいただき、通常の業務よりも忙しかったのですが、心の疲れを取ることができました(こちらこそありがとうございます。とお伝えしなければいけませんね)。

 

体の疲れを残したままでは、明日の予約業務に支障を残し、ご迷惑をお掛けすることにもなるので、今日は早めに休みたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。