じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

はじめて電動アシスト自転車に乗りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日の夕方、自動車が動かなくなり修理をお願いしました。
「明日の夕方までお預かりさせて下さい」

通勤どうしよう…

近くにいた長男が、「明日は大学オンラインだけだから、自転車使っていいよ」と言ってくれました。

自転車に乗るのは何年ぶりだろうか?

長男が「これ鍵ね。あと駅で盗まれないようにもう一つ鍵かけてね。バッテリーは充電しておくから」と鍵を預かりました。

バッテリー? そういえば長男の自転車は電動アシスト付きでした。

自転車に乗ることも久しぶりだし、電動自転車は乗ったことがなかったので、昨晩は少し楽しみに朝を待ちました。

朝、最寄りの駅まで通勤。

予想以上にペダルが軽い!しかもスイスイ進む。長男ありがとう!

朝は、駅まで下り坂が多いこともありますが、これは便利で快適だと率直に感じました。
帰り道は、上り坂です。かなり前に自転車で帰った時は、途中で自転車を降りたことを思い出しました。

でも、この電動アシスト自転車なら、楽に坂道を登れるような気がします。

仕事終わりの疲れた身体にも優しい自転車であることを期待しながら今日も仕事を頑張ってみようと思います。

荷物が少ない日の通勤は、運動も兼ねて自転車通勤(駅までだけですが…)してみてもいいかなぁ。空いた時間に電動アシスト自転車の種類(モデル)について、スマホで調べてみようと思います(結構お高いので、我が家の大蔵省から予算がおりるかわかりませんが…)。