じむいんパパのinterest日記

サッカー好きの事務員です

ストレッチスーツ買ってもらいました。

昨日自宅に帰ると、「ストレッチスーツ買ってみたよ。着てみて。」と妻から。

ハンガーに吊るしてあるスーツを手にとり早速試着。

とても着やすい!そして軽い! 最初の感想です。

最近 徐々に腕が上がらなく(たぶん50肩…)なり、スーツの袖を通す時に肩や腕に痛みを感じることが多くなっていました。

買ってもらったストレッチスーツは、すっと袖を通すことができました。

どんな素材なのか? 説明書?らしき小さなメモを読んでみました。

「ストレッチスーツとは、一般的なスーツに比べ伸縮性がある生地で作られたスーツのことです。特徴としては、ヒジ、ヒザなどの稼働部分やスーツ全体がストレッチするため、非常に動きやすく快適に着用できます。」

「また、ストレッチ素材の多くはシワになりにくい機能が備わっているため出張などで長時間座っていることが多い日や、スーツがシワになってしまうようなシーンでの着用にも向いています。」

とありました。

確かに、上着だけではなくパンツ(スラックス)も動きやすい!屈伸しても引っかかる感じがありません。座ったり立ったりすることが多い自分にとっては、とても快適だろうと感じました。

少し困るなぁと感じたことは、買ってもらった2種類とも上着の内ポケットがないことです。名刺や手帳をいつも内ポケットに入れているため、どうしようか...

また、パンツ(スラックス)の丈が今まで履いていたスーツよりも少し短いのかな(くるぶしが見える)とも感じました。


ハンガーにスーツを戻しながら、インナーは何を着るのがいいのかなぁ?
妻に相談すると、「Tシャツでいいんじゃない。いくつか準備しておいたよ。」とアドバイスをいただきました。これから暑くなる季節にTシャツは嬉しいですね。


買ってもらったストレッチスーツを着て今朝から出勤しています。同僚からの反応が少し楽しみです。少しは若く元気に見えるといいな。