じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

地元の新聞社から電話インタビューを受けました。

 本ページはプロモーションが含まれています

先週、地元の新聞社から電話インタビューを受けました。

3回ほど参加させていただいている「 ◯◯会について記事にしたいんです」と連絡がありました。

電話インタビューは初めて(インタビューを受けること自体初めてかも…)。

緊張しながら、お話を伺いました。

・参加したきっかけ
・年齢や職業
・参加したあと感じたこと
・これから◯◯会に期待すること

など、10分程度のインタビューでした。

上手に答えることができたのか…とても不安。

先日、記者さんから記事が本日掲載されているのでよかったら見て下さい。と連絡がありました。

少しドキドキしながら記事を拝読。

数行程度ではありましたが、伝えたかったことが書かれていました。

しどろもどろの返答でも、聞き手の力があれば、短く端的に想いを文章にすることができるんだ。と改めて感じました(記者さん ありがとうございます)。

今回、インタビューを受けて、◯◯会に参加したきっかけを改めて振り返ることもでき、また、学んだことをもう一度 思い出すこともできました。

インタビューをはじめて受けた感想です。