じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

花火大会に連れていけなくてごめんね。

 本ページはプロモーションが含まれています

地域の花火大会が3年ぶりに開催。コロナ禍になる前は、家族でお出かけしていました。

久しぶりの開催とあって、末っ子は行きたそうに…

でも、ごめんね。5日に県知事より、BA.5対策強化宣言が発令され、「高齢者や基礎疾患があるなどの重症化リスクがある方と日常的に接する方は混雑した場所への外出など感染リスクの高い行動を控えるように」との要請があって…しかも開催日は勤務日。

医療現場や介護現場だけではないけれど、コロナ禍で色々なことを我慢しなければならないことが続いています。大人の自分が我慢するだけならなんとかなるけれど、子どもたちまで全てを我慢しなければならないのは、やっぱり可哀想。

直接観覧に行くことができなくてもテレビやインターネットで観ることはできないかな と思い、色々検索。

よかった!地域のケーブルテレビで生放送以外でも再放送してくれるらしい。

少しでも花火大会の雰囲気をと思い、昨日は妻と屋台っぽい感じの食べ物を子どもたちに内緒でスーパーに買いに行きました。

やきとり、やきそば、イカ焼き、かき氷などなど。子どもたちは中学生、大学生となりすっかり大きくなっていますが、花火大会の再放送を見ながら結構喜んでくれました(良かったぁ)。

ケーブルテレビさん ありがとうございます!

来年の夏休みは家族で出かけることができると嬉しいです。そのためにも今を頑張って、たくさん休みが取れる準備をしていきたいと思います。