じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

コンビニのホットコーヒーが通勤途中の楽しみです。

 本ページはプロモーションが含まれています

朝が少しずつ涼しくなってきましたね。通勤途中にあるコンビニのホットコーヒーを飲むことが最近楽しみです。

勤務先には、水筒で冷たいお茶を持参しているのですが、もともとコーヒーが大好きで(と言っても、砂糖とミルクが必要な大人になりきれていないお子ちゃまスタイルですが…)寒くなると つい1日に数回コーヒーが欲しくなります。

通勤途中には、セブンイレブンファミリーマートがあるため、多いときは行きと帰りに別々のコンビニでコーヒーを楽しんでいるのですが、最近のお気に入りは、セブンイレブンが提供しているセブンカフェ。先週までは知らなかったのですが、ホットコーヒーの味を選べるようになっているんです(「軽め」「普通」「濃いめ」)。今までは、普通しかなかったので特に気にせず飲んでいたのですが、今週に入って「軽め」を選んでみたところ、自分にとっては、ちょうどよいスッキリ感。朝は「軽め」にハマっています。

夜は、ホットカフェラテ(R/L)がお気に入りです(なんか、疲れが癒やされる気がするので)。まだ、試してはいませんが、ちょっと高級感あるキリマンジャロブレンド極深ホットも気になっています。
 
ファミリーマートに寄ることもあるのですが、ブレンドコーヒーは、通常の味と濃いめの2種類から選ぶことができます。2種類とも試してみましたが、自分のお気に入りは通常タイプ(濃いめは自分にとっては少し苦すぎました…)。
セブンイレブンのコーヒーと比べると、少しスッキリしているのかなぁ(≒飲みやすい)と感じています(ちなみに子どもたちは、ファミリーマート派です)。

ファミリーマートでは、カフェラテが自分のお気に入りです。魅力はふわふわな泡だと思っているのですが、更にファミマカフェのカフェラテは、砂糖が少なくても大丈夫なんです(砂糖なしでも結構甘みを感じます。それほど味にうるさいわけではないため気のせいかもしれませんが…)。

最近気になっているのは、色々なフラッペ(ファミマ派の末っ子から教えてもらいました)。コーヒー好きの自分にとってカフェフラッペは勿論なのですが、ゴディバ監修チョコレートフラッペ、ウエスティンホテル監修のフラッペと美味しそうなフラッペがたくさんありました。

日中は まだまだ暑い日が続いており、冷たいものも欲しくなります。ただ、コーヒーに比べて お小遣い制の自分にとっては値段が高いため、まだ試すことができていません。また、おじさんが一人でレジに持っていくのも自分にとってはやや勇気が…というわけで、今度の日曜日に末っ子と一緒に買いに行こうかなぁと思っています(妻と長男にもお土産が必要かもしれません)。