じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

シャディーのギフトモールを初めて利用しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

シャディーのギフトモールを初めて利用しました。

ホームページで新規会員登録を済ませ、妻と一緒に香典返しを選んだのですが、とても選びやすく、送るための手続きも便利で本当に助かりました。

今回は、香典返しのために利用させていただいたのですが、ホームページ上では、たくさんの用途目的別に商品を選ぶことができるようになっており、妻と一緒に色々な商品を見ながら選ばせていただきました。

・カテゴリーで選ぶ
・価格で選ぶ
・用途で選ぶ
・おすすめ特集
・スタッフのおすすめ

妻と私のお気に入りは、スタッフのお勧め。商品説明もわかりやすく、写真も大きくて参考にさせていただきました。また無料のメッセージカードの作成も簡単で、とてもたすかりました。

手持ちの住所録データが利用できたことも便利で(新たに住所を入力して間違いなどがあると大変だなぁと思っていたので)利用させていただきました。すぐに利用できた まとめ買いクーポンや送料無料のクーポンも助かりました。

初めて知って驚いたのは、相手の住所を知らなくてもギフトを送れることです(若い方々にとっては当たり前なのかもしれませんが…)。

LINEやメールその他のSNSで気軽にギフトが送れる。ソーシャルギフトと言うみたいです。今はそんな時代なんですね。たしかに 子どもたちは、年賀状をほとんど出しません。理由を聞いてみると、住所を知らないから(個人情報保護の観点から、学校でも住所録等は廃止されているため)と...LINEなどで年始の挨拶をしていたことを思い出しました。

知り合いの出産祝いや、結婚祝いなどにも使えるとのことなので、次にギフトモールを利用するときは、使ってみたいと思っています(子ども達に聞きながら)。

ちょうど商品を選び終わった頃、末っ子が起きてきて、何してるの?とパソコンを覗き込んできました。

美味しそうなお菓子のページが画面に映っており、内緒で食べようとしてた?とツッコんできました。妻と笑いながら、勉強頑張っているから頼もうか?と伝えると嬉しそうにうなずき、娘のプレゼントも一緒に注文することとなりました(たまにはいいかな)。