じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

たこ焼き器が我が家に届きました。

 本ページはプロモーションが含まれています

仕事が終わり自宅に戻ると何やらいい匂い。リビングに入ると、妻と長男、末っ子が たこ焼きパーティーをしていました。

どうやら、長男がたこ焼きを食べたくて、アマゾンでたこ焼き器を注文していたようです。
一度に24個作れる結構大きめのたこ焼き器です。

私が自宅に戻った時に、ちょうど1回目のたこ焼きが完成したようで、立ったまま1つ食べさせてくれました。見た目もまん丸できれい。できたてもありますが、とても美味しく、何個でもいけそうな気がしました。

着替えを済ませ、手を洗って、パーティーに合流。どうやら1回目は長男が作ったようで、2回目のたこ焼きを末っ子が焼いていました。くるくるときれいにたこ焼きが回るのを見て、便利な機械だなぁと感心。末っ子は、友だちの家で使ったことがあるらしく、慣れた手で、たこ焼きをひっくり返していました。

「これ食べてみて」と末っ子が小皿にたこ焼きを取り分けてくれました。
お腹も空いていたので、早速口に運ぶと、なんだか甘い…「何が入っているの?」と聞いてみると、笑いながら チョコレートと教えてくれました。色々考えてみたから食べてみてと他のたこ焼きも分けてくれました。

他に何が入っているか聞いてみると、「イカ」「ベーコン」「コーン」「梅干し」「バナナ」だよと…

おっかなびっくり、口に運んでみると意外に美味しい(バナナはそのままのほうがいいかも…)。

美味しかったのは、イカとベーコンと好き嫌いはあるかもしれませんが、梅干しが意外とイケました(もともと梅干しが好きなこともあるかもしれませんが)。

中身が見えないこともあり、ちょっとしたワクワク感が美味しいと感じさせてくれたのかもしれません。

色々な味を楽しんだ最後は、やはりタコが入ったたこ焼きをみんなで食べました(やっぱりタコだね。みんな同じ意見でした)。

「楽しかったね。次のタコパまでに新しい具材を考えておくね。」今回のタコパが面白かったようで、末っ子は早くも次回のことを考えているようです。

面白いのも楽しみだけど、美味しいアレンジたこ焼きをお願いしました。