じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

スマートウォッチを新しくしようかな…

 本ページはプロモーションが含まれています

スマートウォッチを新しくしようかなと思っています。というのもバッテリーの時間が徐々に短くなってきたのが理由です。(充電を忘れると、次の日に使えなくなってしまうので困っています)。


今使っているスマートウオッチは、サン・フレイムさんの「BSM03シリーズ」。価格は、約3,000円ぐらいで、私にとっては機能的に十分な時計です。長女がプレゼントしてくれた時計ということもあり、思い入れもありとても気に入っています(できればずっと使っていたい…)


アップルウオッチに憧れはありますが、金額的にまだ手が出せないので、子どもたちが社会人になった時に買ってみたいなと思っています。

 

使う前は、安いスマートウオッチに少し不安もありましたが、使用してみると思った以上に便利で快適でした。


・使いやすい、見やすい四角い画面、軽くて着け心地が楽

・ビジネスシーンでも問題なく使える(あくまで個人的な感想ですが…)

スマホの通知が届くので便利(電話とショートメール、LINEなど)

・手洗い程度の水には問題なし(生活防水機能)

・歩いた歩数を記録してくれる(万歩計みたいに使っています)


あれば便利だと思う機能は、

・血圧測定

・心拍数測定

・体温測定

データの記録の蓄積や閲覧ができれば、健康維持や体調管理に役立つかなと思っています。

医療機関の受付でも、患者さんが血圧や心拍数をスマートウォッチで教えてくださる方が増えてきました(もちろん、問診で看護師さんにも測定していただきますが…)。


格安スマートウオッチについて、インターネットで調べて見ると、たくさんの種類があり、

選ぶのが大変そうでした。


新しいスマートウオッチを買ってみたい気持ちと今と同じスマートウオッチにしようかなという気持ちが半々で、もう少し検討してみたいと思います。まだ充電すれば使えますし、慌てて買っても後悔しては無駄な出費になるので…


毎日使うものだから、使いやすさを重視して選びたいと思います(商品はたくさんありますが、選ぶことは楽しそう。長女に買い替えを相談したら、時間があったら選ぶのを手伝ってくれるとのこと。よろしくです。)。