じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

一日にいくつまで予定を入れますか?

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さんは一日に何件予定を入れますか?1件まで?3件ぐらい?それとも何件でも大丈夫?

というのも先日、1件あたりにかかる予定時間(取引先や職員との約束)は、長くても1時間程度(こちらの予想時間)であったので、1日に5人(5件のアポイント)の方とお会いする計画を立てていました。2件目までは、順調に予定通り進んでいたのですが、3件目の方が諸事情で時間に遅れることとなり、面談後に予定していた空き時間にすることができなくなってしまったんですよね…

その後は、やるべきことができなかった焦りもあり、4件目以降の話に集中することができなくなってしまいご迷惑をかけてしまいました…

3件目の方が遅れたのだから今回は仕方がない…と考えそうにもなりましたが、きっと自分の時間管理が甘かったのが原因ですよね。もう少しコンディションよく仕事をするために、どんな時間管理をすべきか?考える良い機会となりました。

まだ、1日◯件まで!がいい。とハッキリ決めることはできていませんが、これから気をつけていきたいことは決めてみました。

それは、ちょっと無理すればできるかもしれない…という予定の立て方は止めるようにすること。これからは、少し余裕(時間にも気持ちにも)を持ち、仕事のパフォーマンスが落ちないようにしていきたいと思います。信頼を失わないようにするためにも…