じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

気になったら行動してみよう!と思います。

 本ページはプロモーションが含まれています

「ちょっと気になる」ことって皆さんもありますよね。そんなとき皆さんはどうしていますか?気になったことは、すぐ行動に移してみる。それとも、そう思った(気になる)だけでとりあえずは終わる。どちらでしょうか…

どちらかというと今までの自分は、気になると思ってもそのままにしてしまう(すぐには行動に移さない)ことが多いです。

行ってみたいな。とか、試してみようかな。と思っても、なんだかすぐに行動に移せていないんですよね。怖いとかではなく、時間が足りないな。とか、めんどうかもしれないな。みたいに感じてしまっているんでしょうね…流されてしまっているというか…

これからは、少しだけ意識を変えて、行動することを選んでいきたいと思っています。行動することは、確かに少し面倒なこともあります。でも、あの時しておけば良かった…みたいに思うよりは、まず動いてみる(試してみる)方が、自分にとって良い結果が生まれるのでは。と考えるようになってきたからです。

行動した結果、失敗だった…と感じることもあるかも知れません。でも、行動したことで得られる気づきや経験はこれからの自分にとって大切なものになるはず…行動してよかった!と達成感も味わえるはず…

思うだけではなく、実際に行動し、振り返り、また次の行動に活かしていくことで、常に充実した気持ちで日常生活を送ることができれば何より。と思います。