じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

お礼の返事はできるだけ早くするようにしていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

ちょっと嬉しいことがありました。コロナが少し落ち着いたので、久しぶりにお会いすることができた方がいます。その方とお会いして近況の話をすることができたことも嬉しかったのですが、翌日すぐに、ありがとう、楽しかったよ。メールをいただいたことがなんだか嬉しくて…

その日は、他のちょっとしたことでも、「ありがとう」とか「助かりました」とか大したこともしていないのに、たくさんの方からお礼のお言葉をいただき、とても気持ちの良い一日を過ごすことができました。

ただ、少し心配なことが…それは、自分自身はきちんとお礼を伝えることができているだろうか?お礼の返事はすぐにしていただろうか?ということです。もっと気をつけていかないといけないな…と反省しています。

小さなことにお礼をいちいち言う必要があるのか?と思われる方もいらっしゃると思います。お礼が言われたいから◯◯しているのではない…とか。

もちろんそのような考えを否定するつもりはありません。ただ、自分自身、些細なことでお礼を言っていただいたことがとても嬉しかったので、自分も同じようにすることが良いのでは…と改めて考え直す機会となったんですよね。

たかが…されど…という言葉があるように、一つ一つの出来事に対し、素直に、できれば直ぐに感謝の意を周囲に伝えるようにしていきたいと思います。
その後、きっと心地よい時間をお互い過ごせることにつながると思うので…