じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

大好きなことに没頭する時間を大切にしていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さんは大好きなことに没頭する時間を意識して確保していますか?
自分は、しっかりと…とまで言える自信がまだありません…というのも、仕事で疲れたのを理由に休日を寝転んでダラダラと過ごしてしまっていたりするからです…

でもこれからは、もう少し大好きなことに没頭する時間をしっかりと確保できるように意識していきたいと考えています。なぜなら、あとで…とか、いつか…とか思っていても結局の所先延ばししたことはなかなか達成することができないと感じ始めたからです。

皆さんの大好きなこと(≒趣味)はなんですか?
自分にとって大好きなことは、家族と一緒に何かすること、サッカーに関することで何かすること、本を読むことかな…

仕事は…大好きではない…と思います(しなければならないことなので、一生懸命取り組んではいますが…)。大好きなことが仕事になれば…いいのに。と思うことはよくありますけどね。

大好きなことって時間が長時間になっても、すごく体を動かしたとしても疲れない(≒嫌な疲れが残らない)ことが多いと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?身体が疲れることはあっても、精神的にスッキリして、すごくリフレッシュできる。と感じています。仕事に疲れて、ダラダラと昼間から寝転んでいたほうが結局のところ疲れも取れず、なんだかやるせない気持ちになり、次の日の活力も生まれないんですよね。

下手に休むより、大好きなことに没頭する時間を大切にすることで、明日への活力が生まれ、元気になり、心身ともに健康になれるような気がします。大好きなことに没頭することは、清々しい心地よさを自分自身で手に入れるための大切な時間になりそうです。