じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

無我夢中になる…少し忘れかけていたかもしれない…

 本ページはプロモーションが含まれています

何もかも忘れて夢中になっていた…もうこんな時間…あっという間だった…なんて経験ありますよね…

 

仕事でも遊びでも夢中になって取り組める時間はうれしいものです…

 

でも最近思うことがあります。いま、夢中になれていることがないかもって…

 

・忙しい…とか

・あとで…とか

・やりたいことがよくわからない…とか(自分にしっかりと聞いていないのに…)

・好きなことなんて今はない…とか

 

何かと自分に言い訳して、とりあえず与えられたもの(こと)を無難にこなすだけの毎日になっているのかもしれません…

 

小さかったころ、我を忘れて無我夢中になっていたことがあった…そのときは楽しくて仕方がなかったはず…

 

やりたいことで生きていくってまさに、その時みたいな気持ちになれることなのかな?って思っています。

 

・やりたいことに夢中になれて

・やっていくうちにどんどん夢中なれる(無意識のうちに)

・やり進めていくことが楽しくてしょうがない

 

そんな気持ちをもう一度味わいたい…思い出したい…

 

もし、今すぐにでもやりたい!ってことがなければ、まずは気になることから始めてみればいいですよね…

 

今やりたい!って思うことがなかったとしても、

 

・興味がわくもの(ちょっといいかもしれない…面白いかも…みたいな感じのこと)

・気づいたら目が自然と追いかけているもの(こと)

 

気になることは片っ端からやってみても(チャレンジしてみても)問題ないはずですよね…

 

きっとチャレンジすることで、それが自分の求めていたものなのかが分かるようになりますよね…

 

時間がかかって少し遠回りすることになるかもしれないけれど、その道もきっと楽しいはず…

 

まずは試してみようと思います。

 

無我夢中になり、我を忘れることで得られる爽快感みないな感覚(子供の頃に感じたなんとも言えないあの感じを…)をもう一度味わうためにも…