じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブな無関心とは?

気になるフレーズを見かけたので少し調べてみた。 ポジティブな無関心…って矛盾しているような… 「調べる前の考え方」 ・ポジティブとは ➡ 物事に前向きに向き合うイメージ ・無関心とは ➡ 物事に興味を抱かないイメージ 「調べてみて なるほど!と思ったこ…

できる人になる話し言葉

【コミュニケーション能力を高める話し言葉】 話し言葉を少し変えるだけで コミュニケーション能力を高めることができる… 年賀状ソフトを選びに立ち寄った書店で目にとまった 雑誌をしばし立ち読み。 「言いたいことが上手く伝えられない。」 「そんなつもり…

つかれを癒す休日の「気分転換」

「気分転換の効果ってすごい!」って寝る前に言ってみたい! 身体や精神が疲れたとき、どんな気分転換があるだろう? 自分に合った気分転換は何だろう? 休日前に考えることが増えてきた最近です。 で、今日は次の気分転換を試してみました。 近くの公園を早…

マネしてみたい‼ 文章のコツと資料づくり

「魅力(説得力)ある 資料づくりの技術(コツ)」 先日 今まで作成したことのない資料づくりを頼まれ、 インターネットで検索。 目に留まったのが "コツ”の 2文字。 さっそく「資料作成力診断テスト」にチャレンジ。 結果は予想以上の落第点… これはマズイ…