じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寄付について学ぶ

昨日、寄付に関するオンライン研修に参加しました。 寄付を集めるアイディア(知らない寄付がたくさんありました)や2021年の個人が行った寄付の平均額など、自分にとっては学びの多い研修となりました。 印象的だったこと(言葉) ・寄付をエンターテイ…

妥結点(落としどころ)を見つける

同僚から、こんな相談を受けました。 「お互いが欲しいと思うものが一致しないとき、落としどころが見つからず押し問答になってしまうんだよね。」「そんな時、どうしてる?」 直ぐに答えが見つからず悩んでいると、傍にいた別の同僚から 「家庭でも仕事でも…

耳の痛いフィードバック

耳の痛いフィードバックが上手な同僚を見て気づいたこと(学んだこと)。 ・ネガティブな意見(要望)だけを伝えるのではなく、ポジティブなコメントも伝える ・伝える順番は、ポジティブなことから ・ネガティブなこと(耳が痛いこと)を伝えた後にもう一度…

伝わる(届く)声とは

何かを伝えなければならないことが増えてきました。 日程などを伝えるときは、メモであったり、掲示板であったり、周囲との会話では、周りに聞こえる大きさの声だけに注意していればよかった…。 仕事を一緒にする仲間に 伝えたい内容に興味を持ってもらい、…