じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

立ち直る(やり直す)ためには…

 本ページはプロモーションが含まれています

もう立ち直れない…やり直すなんて無理…これ以上は何もできない…ってなってしまうことありますよね…

 

周りから見れば大したことがないことでも自分にとってはとてもショックで心身が病んでしまいそうになること…

 

なんで自分ばかり…

なんでこんなことに…

なんでこんな悲惨な目に…

 

自分自身、次に進まないとダメだって分かっている。でも考えれば考えるほど落ち込んで、その場から動けなくなってしまいがち…

 

そんなときはどうすればいいのでしょうか…

 

立ち直る(やり直す)ためのキッカケをつかむためにはどうすればいいのでしょうか…

 

いままでの経験や実績がこれからの自分の未来を決めることもある。でも、過去のできごとが悲惨だった(少し大げさですが…)からといってこれから何も期待できないわけではないはず…

 

いままで歩んできた道のりも大切だけど、それだけが全てではないはずですよね…(過去にとらわれすぎて不自由になってしまってはダメですよね…)

 

心身ともにリセットして、現状を打破するために気をつけていきたいことがあります。

 

それは、

 

・自分の心が喜ぶことをすること(喜ぶことを選ぶこと)

・人生は素晴らしいものだと信じること(自分を認めてあげること)

 

無理をせず、ストレスをためないためにも、心がけていきたいと思っています。

 

過去に戻ることはできないけれど、(辛かった)過去を変えることはできないけれど、立ち直る(やり直す)ことはできるはず…(もちろん大切な思い出は忘れずに…)

 

心ほがらかに現状打破していきたい…そう思っています。

 

きっと、辛かったことや嫌だったことは心のメモリーから消去できる(消去することが難しければ、これからの楽しい未来で上書きする)はずと信じて…

 

立ち直る(やり直す)ために今日からまた前に一歩一歩進んでいきたい…