じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

笑顔ってやっぱりいいものですね…

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさんはどんな人に憧れますか…身近に憧れている方はいらっしゃいますか?その方はどんな方ですか?

 

真似してみたい!カッコいい!自分が持っていないものを持っている人、できないことをさらっとこなしてしまう人にすぐ憧れる自分がいます…(結局は思うだけで真似することなんてできないな…みたいになってしまうのですが…)

 

そしていつも思うのは、笑顔が素敵な人って本当にいいな! あんな笑顔を自分も周りに見せることができたら素敵だろうな!って感じます。

 

なぜ?そう感じるのでしょうか…

 

自分が憧れる笑顔の素敵な方のことを思い浮かべてみました…

 

真っ先に思うことは、その方の周りにはいつもたくさんの方が自然と集まり、そこに行くとなんか癒されたり、元気をもらえたり、いいことばっかりあるんですよね…

 

笑う門には福来るみたいな感じなのかな…(笑顔で楽しそうな会話が聞こえてくる状況がいつもあるんですよね…)

 

きっと、その方の笑顔が多くの人の心を自然と和ませ、気持ちまでも輝かしてくれているんだと思います。その方にだって、辛いことや嫌なことがあるはず…でも、周りにはそんな嫌な気持ちをまき散らすことがない…

 

代わりに、元気がない自分を照らし、元気な気持ちや温かくなる(心が落ち着いて和やかになる)気持ちとういか笑顔の光を振りまいてくださっているんですね…

 

できればいつもそんな笑顔で自分もいたい…そう思います。

 

落ち込みがちな性格の自分をすぐに変えることはできないかもしれません…

 

でも、笑顔でいる、笑顔で生活することを意識することはできるはず…

 

最初は作り笑いみたいになってしまうかもしれない…でも、まずは笑顔でいることから始めていきたい…

 

幸せに暮らしていくために、自分自身が笑顔でいることはきっと大切なこと…

 

自分自身を笑顔にして、できれば、周りにもその光(輝き)を放つことができるよな…そんな人になれるといいな…

 

よし!今日も朝から笑顔で挨拶していこう!