じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

見習いたい人(こと)...

 本ページはプロモーションが含まれています

あの人のこんなところ(あんなところ)を見習いたいな...って感じることありますか。

 

家族だったり、同僚だったり、友人だったり、知り合いだったり、周りには素敵な人(見習いたいなって感じさせてくれる人)がたくさんいます...

 

もちろん、同じように振舞ったりすることは今の自分には決して簡単なことではありません...

 

でも、意識して(見習ってみよう!って)思うだけでも、これからの行動を変えることはできますよね(少し甘いかもしれないけれど)...

 

自分が見習いたい人(マネしたい)の特徴は、

 

・言うこととすることが一致している人(口だけではない人)

・何ごともコツコツとしっかり継続できる人(途中で簡単に諦めない人)

・話をしっかりと最後まで聞いてくれる人

・楽しみや喜び、成功を分かち合える人(独り占めしない人)

 

どれも当たり前のことなのかもしれません...でも、簡単にできることではない...そう思っています。

 

だからこそ、意識していきたい...せっかくお手本となる人が近くにいるのであれば、学ばせて(真似させて)いただきたい...

 

まずは、コツコツ一つのことを続けることから始めようと思います。簡単に途中であきらめず、ゆっくりでいいから、一歩ずつ積み重ねることを大切に...初めから上手くいかないことも忘れずに...

 

コツコツ続けることができれば、自然と言行も一致させることができますよね...自分で発言したことを行動に移すための第一歩をしっかり踏み出していきたいものです。

 

それでも、継続することが難しいと感じることや、前に進めず立ち止まってしまうことだってあるはず。そんなときは、周りの助言やアドバイスをしっかりと聞ける(耳を傾ける)ことができる自分になりたい...

 

自分はこうしてきた!そんなことは言われなくても分かっている!なんて感じに決してならないように...

 

そして、できれば、その先にある楽しみや喜び、成果を独り占めせず、素直な気持ちで周りと分かち合えるような人になってみたい...

 

だって、続けた先にある楽しみや喜び、達成することで得られることは、自分一人のものではないはずだから..

 

.周りの助けがあったからこそ、そこまで自分を導くことができたはずだから...