じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

どうってことのない日常を大切にしていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

なんか特別なことないかな...素敵な出会いがあるといいな...もっとhappyになりたい...なんていつもと違ったことを期待してしまう自分がいます...みなさんはそんなことありますか?

 

これって打算的な考えですかね...もちろん、そのために努力している人にとってはいつか訪れる時があるはず...でも自分は、そのための努力をしているだろうか...

 

自信をもって「はい!」と答えることはできません...(何もしていないというわけではないけれど...)

 

自分にとって大切なことは、もっと日々を大切にすることなんだと、今さらながら感じています...

 

どうってことのない日常ではなく、これからの自分のための大切な日常であると意識していく必要が...

 

・電話やメール一つで、気持ちがほぐれること

(電話一本で助けてもらったことが何度もあります...)

 

・とくに大事な用があるわけではないけど、会って話したりすること

(会うだけで気持ちがほぐれる...安心するって感じる人がいます。ありがたいですよね)

 

・オチがあるわけでないけれど、一緒に同じことで笑いあえること

(周りからは何が面白いの?って聞かれるけど、2人にしかわからないツボがあるんですよね...)

 

・悲しいことも、辛いことも、しんどいこともお互いが聞きあえる関係

(ときには厳しいことも言い合える。そして励ましあえる)

 

子どものときのように、もっと純粋に毎日を楽しむことができたら嬉しいものです...

 

明日は何をしようかな...明日になるのが待ち遠しい...みたいな感じで...

 

歳を重ね、いい意味でも悪い意味でも経験を重ねてきたと思います...

 

その経験が、打算的な考え方の原因になることも否定できません...

 

打算的な考えが必要なときだってきっとある...

 

打算的に生きることができれば、得をすることも多いかもしれない...

 

でも、自分が打算的にしか生きることができなければ、周囲に集まる人も自分から得を得ようという人ばかりになってしまいますよね...

 

まずは、自分の態度、行動から気をつけていきたい...