じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

紹介ってありがたいものですね…

 本ページはプロモーションが含まれています

それだったら◯◯さんをご紹介しますよ!その分野のスペシャリストなんですよ。きっと助けてくれると思います!

 

つい先日、知り合いに(まだ出会ってから数ヶ月の…)いただいてとても嬉しかった言葉です。

 

自分自身、どうしていいのかわからないことがあり、ふと頭に浮かんだ知り合いの人に助けを求めたときのことでした…(それほど親しくない間柄なのに図々しいですよね…)

 

私事の相談にも関わらず、嫌な顔ひとつ見せず、話を聞いてくださり、しかも、ご自身のお知り合いまでご紹介してくださったんですよね…

 

しかもすぐに電話をしてくださり、アポイントまで取り付けてくださったんです!

 

自分だったら同じことができるだろうか…考えてみました。

 

相談者が昔からの知り合いだったり、よく知っている方であれば、信頼関係もあるのでできるかもしれない…でも、知り合ってからまだ間もない方、その方のことを自分がよく知らない場合は同じことはできないかもしれません…

 

もし自分の大切な方を紹介した場合に、相談者の方が失礼なことをしたらどうしよう…とか、自分以上にその方と仲良くなり、自分なんて蚊帳の外におかれたらどうしよう…なんて卑怯なことが頭に浮かびました…そんなことを勝手に思うなんて、とても反省しなければなりませよね…

 

もっともっと人とのつながり、紹介の紹介で交友関係をお互いに広げたり、価値観を広げたりできるような自分になりたい…そう思います。

 

出会った方と仲良くなり、信頼関係を築き、その方々からの紹介でまた出会った方とも信頼関係を築くことができれば嬉しいことですよね…

 

自分だけが紹介していただく…なんてことにならないように、自分も素敵な方を紹介できるようになりたい…そのためには、紹介できる人との信頼関係をもっと自分からしっかりと構築していく必要がありますね…

 

楽しく、お互いがお互いを高めていくために、自分自身が紹介で助けていただいた恩を忘れずに、紹介の紹介であったり、紹介の紹介の紹介でたくさんの方々との人脈を大切にしていきたい…

 

自分の価値観をもっと広げるためにも…