じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

ためらわず、飛びだすことも大切ですよね...

 本ページはプロモーションが含まれています

もう少し考えてからにしよう...とか、あとで時間があるときにしよう...って考えてしまうことありませんか...

 

もちろん、無鉄砲に闇雲になにかをすることが全ていいとか、すべてのことは、考えるよりも前に行動すべき!なんて考えているわけではありません...

 

なんか踏み出す勇気が持てなかったりするときって、自分にあれこれ言い訳して前に進むことを止めてしまうことが多いような気がして、もう少し考え方を変えるべきなのかな...て感じ始めています(50歳をすぎて遅いかもしれないけれど...)。

 

時間は永遠にあるわけではない...頭では分かっているはずなのに、もう少し、とか、もうちょっとあとで...なんて感じで、まるで時間はいつまでもあるみたいに振舞ってしまっている自分がいます...

 

時間はあっという間に流れ、戻ってこない...

 

ごちゃごちゃ考えたり(言い訳したり)、ためらってばかりいると、きっと後悔しか残らないかもしれない...そう思うようになってきました。

 

やいたいことがあるなら、ためらう必要なんてあるのかな...

 

伝えたいこと(感謝の気持ち)があるなら、いますぐ伝えていかないと...

 

会いたい人、行きたいとこがあるなら、すぐに行動に移すべき...

 

ためらいそうになったら、自分自身に言い聞かせていきたいと思っています..

 

ためらったままでは、未来の花を咲かせるチャンスを逃してしまいますよね...

 

貴重な経験の機会を逃したくない..

 

.やっておけばよかった...って後悔するぐらいなら、やってから後悔してもいいはず...

 

いまの年齢で、いまの環境で、いましかないタイミングを大切に感じていきたい...

 

平均的に考えれば、まだまだ人生は先がある...

 

でも、一瞬一瞬をもっと大切にするためにも、ときには、ためらわず、ごちゃごちゃ考えず、先延ばしにせず、思い切って飛び出すことも大切なはず...

 

その勇気が、自分の進みたい道を切り開いていくことに繋がるはずと信じて...