じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

大切にしている場所(パワースポットみたいな場所)ってありますか…

 本ページはプロモーションが含まれています

大切にしている場所、自分にとってのパワースポットみたいな場所ってありますでしょうか…

 

ここにいると何だかわからないけど元気になれる!とか、心が喜ぶ!みたいな場所…

 

自分自身にとってそんな場所はどこだろう…って考えてみました。

 

もちろん、全国にある有名なパワースポットを訪れてみたい!っていう気持ちはあります。でも、仕事があったり(言い訳かもしれないけれど…)、金銭的な理由だったり、簡単には訪れることはできない…

 

でも、自分にとってのパワースポットって全国的に有名とか、ご利益がある場所だけではないはずですよね…(訪れることができない負け惜しみかもしれないけれど)

 

いま、生活の大半は仕事場と自宅で過ごしています。であれば、このどちらかに自分にとってのパワースポットがあれば、日々、元気に活力をもって生活することができるはずですよね(そんなに簡単ではないですかね…)

 

仕事場をパワースポットにすることをイメージしてみました…

 

思い浮かんだのは、場所というよりは、人。自分を元気にしてくれる人の姿でした。

 

あの人に会うと何だかわからないけど、元気がもらえる。落ち着くことができる人がいるんですよね。これって大切にしないといけませんね。もっと感謝していかないと…

 

一方で、自宅をパワースポットにすることはできるだろうか…って考えてみました。

 

やっぱり、自宅でも場所よりは人。家族の笑顔が真っ先に浮かびました。笑顔が見れる場所はリビングです(我が家では、子ども部屋が一応あるのですが、子どもたちはほとんど利用せず、みんなリビングに集まっています)。

 

あとは、お風呂だったり、寝る場所ですかね(リビングで寝落ちしてしまうことは反省しています…)

 

それと道具にも気をつけたほうがいいのかな…例えば、お気に入りの入浴剤を使ったり、ぐっすり快適な眠りを助けてくれる寝具だったり…

 

いづれにしても、自分の心を喜ばせる、落ち着かせる場所をもっと大切にしていきたい…そう思っています。

 

家族に相談しながら、自宅のパワースポット化を計画してみるのもいいかもしれませんね…だって、いまも、過去も自分に一番パワーを与えてくれるのは、家族だから…