じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

諦めかけそうになったときは...

 本ページはプロモーションが含まれています

もうだめかもしれない...心が折れそう...なんてときもありますよね...

 

周りから「大丈夫!なんとかなるよ!」ってあたたかい声をかけてもらえる時もある...

 

でも、スッと自分の耳に(心に)入ってこないこともあるんですよね...

 

そんなとき、皆さんはどうされていますか?

 

・大丈夫なふりをする

 

・助けを求める

 

・諦める...

 

自分自身どれが正解なのかは正直わかりません...そのときどきの状況によっても自分なりの受け止め方って違いますよね...

 

ただ、簡単に自分で自分を諦めることだけは避けていきたい...そう思っています。

 

だって、諦めたくない!って思っているのは他の誰でもなく、自分自身だから...

 

もちろん、諦めなければならないことだってあるということは分かっています。

 

だけど、何か一つを諦めることで、他のことまで台無しにしてしまうこと.だけは避けていきたい...

 

一つがダメになったことで、自分自身が投げやりになったり、何か一つが思いどおりにいかなかったことで、「もうどうにでもなってしまえ...」みたいな感じで全部を放り投げださないようにしていきたい...

 

自分で自分にそんな態度をとらないことを意識していきたいものです。

 

自分にはもっと自分のことを大切にする義務があるはず...

 

諦めかけそうになったら、まずは自分で自分に声をかけていきたい...

 

「自分は大丈夫!」「自分は大丈夫なはず!」って...

 

それでも、大丈夫じゃないときもきっとある。

 

そんなときは、「大丈夫であってほしい!」って、自分で自分のことを誰よりも願ってもいいですかね...(都合がよすぎますかね...)

 

自分で自分のことを諦めないためにも....もっと自分で自分を大切にしていきたい...