じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

踏ん切りをつけたいときには...

 本ページはプロモーションが含まれています

早く忘れたい...とか、もう思い出さないようにしていきたい...なんてこと考えてしまうことがあります。

 

そんなときに限って?置いていかれたくない...って思う気持ちがわき、惨めになってもあきらめきれない...なんてことも...みなさんはそんなことありますか?

 

失敗したとき...あきらめるのが怖い?バカにされ続けるのが怖い?

 

心の中では泣いている。笑顔になれない...取り繕いの笑顔しかできない...

 

そんな状態では、次もまた失敗してしまいますよね...(もちろん、失敗が悪いというわけではありません)

 

努力だけではどうすることもできないこともあるはず...

 

決して初めから諦めるという意味ではなく、次に進むためには踏ん切りをつけなきゃいけないときもありますよね...

 

周りの状況が変わったり、たまたまのタイミングで踏ん切りをつけることができればラッキーです。でも、そんな偶然はなかなか訪れないのも事実...

 

であれば、自分自身で状況を変えてみる...(難しいかもしれないけれど...)

 

自分自身のタイミングで踏ん切りをつけてみることも一つの方法ですか...

 

全てを手放す(少し大げさですが)ことが未来の自分につながるって考えることが自分には必要なのかもしれません。

 

引きずってばかりいてはだめ 過去にはもどれない。次に進むためには、あきらめることも大切なんだよ!...

 

そのうえで、今の自分ができることを考えてみよう...

 

踏ん切りをつけるために、あれこれ過去のことを思い出してモヤモヤしてしまわないようにしていこう...って自分に声をかけていきたいと思います。

 

いきなりハードルを高く設定せず、確実に自分が前に進める要素を考えてみることも必要ですよね...

 

考えること、やるべきことを書き出すことができれば、きっと未来がクリアになり、過去にとらわれることもなくなるかな...(上手くいくといいけど)

 

まずは、

 

・ポジティブ思考になってみる

・忘れたいものを捨ててみる(断捨離みたいにできればいいな...)

 

それでも難しいときは、きっと時間が解決してくれるさ!って思うようにしてみます...