じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

少しでも輝きを放てる人になりたいな...

 本ページはプロモーションが含まれています

あの人って輝いて見えるよね!とか、あんな輝きを自分も放ちたい...って思わせてくれる人っていますよね...

 

自分はあんな風にはなれない...ただ憧れるだけ...でいいのかな...

 

そんなことは無いはず? 少しでもいいから輝きを放てる人になりたい...そう考えてもいいはずですよね...

 

でも、ただ思うだけではダメなはず...

 

少しでも輝きを放てる大人になるためにはどんなことに注意していけばいいのでしょうか...

 

どんなことを意識して行動すればいいのでしょうか...

 

あの人輝いてみえる!って思う方を思い浮かべてみました...

 

・傍にいる大切な人を守っている人

 

・集中して何かに取り組んでいる人

 

・洞察力があり、俯瞰的に物事を見ることができる人

 

すぐに真似することはできないかもしれないけれど、日々の生活のなかで少しでも意識していきたいと思います。

 

とくに、自分の大切な人を守ることは忘れないようにしていきたい...

 

周りがどう思おうと、大切な家族のことを信じ、大切な人のプライドを守り、ときには盾となることができる父親でいたい...

 

自分自身、ダイヤモンドのように輝くことは難しい...どちらかといえば、道端に普通に転がってる石ころのような存在かもしれない...

 

でも、そんな石ころでも、内に秘めた人間性だけは輝きを失わないようにしていくことができるはず...

 

・日々目の前のこと一つ一つにできるだけ集中して取り組みこと

 

・自分のことだけに目を向けるのではなく、できるだけ広い視野を持つようにすること

 

・そして、大切な人をしっかりと守ることができる人

 

少しでも意識して実践していくことで、自分という石ころを輝かせていきたい...

 

いつか、あの人って輝いてるね!って見てもらえる自分になるためにも...