じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

普段から気をつけていきたいと思うこと...

 本ページはプロモーションが含まれています

普段から気をつけていることって人それぞれきっとありますよね...(意識的に気をつけていることもあれば、無意識なことも含めて...)

 

そんな中、気をつけていてもできていないことって結構あるんですよね...

 

あ...またやってしまった...とか、昨日までは意識していたのに(覚えていたのに)...みたいな感じで...

 

50歳を超えたいま、何に気をつけていくべきなのか...

 

健康だったり、人付き合いだったり、プライベートのことだったり...たくさんある。

 

ただ、これからもう少し大事にしていきたいことは、できそうでできていないこと...

 

できないことで、自分も損したり、周りにも迷惑をかけたりすることを少しでも減らしていきたい...そう思っています。

 

まず気をつけていきたいことは、めんどくさがりにならないことですかね...

 

大事なことを後回しにしてしまったり、努力を自ら怠ってしまうと、問題が先送りになり、山積みになり、酷いときには状況が悪化してしまいかねない...

 

今すぐ困っていないからいいや...って思わずに後で後悔することを減らすためにも、めんどくさがりな自分を変えていくことが大切ですよね...

 

次に気をつけていきたいことは、何事に対しても失礼な態度や言動を行わないようにしていくこと...

 

失礼な態度や言動をしつづければ、、それが自分にとって周りを敵だらけにしてしまうことにつながる...知らず知らずのうちに誰からも相手にされなくなったり、梯子を外されてしまうかもしれない...自らそんな原因をつくること(失礼な態度や言動)は控えていきたいものです...

 

そして、できることなら、自分にも周りにもケチになりすぎないこと...

 

いまの自分には、お金の面で大判振る舞いすることはできません...

 

でも、気持ちの部分でケチになりすぎないようにしていきたい...

 

お互いが少しでも気持ちよく過ごしていけることにつながれば嬉しいものですよね..