じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

日々の何気ないことにも気をつけていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

日々気をつけていること、意識していることはありますか?って聞かれたんですよね...

 

何か気をつけていることはあるだろうか...意識していることって何だろう...

 

しっかり挨拶をする。時間を守る。八つ当たりしない。コツコツ努力を続ける。

 

自分なりに意識していること、気をつけたいと思っていることはこんな感じでしょうか...

 

一方で、自分が憧れる人はどんなことに気をつけているのかな?って考えてみました...(自分勝手な想像の範囲なので間違っているかもしれないけれど...)

 

あんな風になりたいな!って感じさせてくれる方は、

 

・人柄がいい

 

・最善を尽くしている

 

・自分自身に投資している

 

自分の周りに自然と人が集まってくる...なんてことはほとんどありません(決して自慢できることではないけれど...)

 

憧れている人の周りには、なんか自然とたくさんの人が集まっているんですよね...(自分もそのうちの一人です)。

 

話しやすかったり、上下関係なく対応してくれたり、自然と惹きつけられてしまうんです。あの人の近くにいたい!みたいな感じで...

 

知識や経験が豊富なこともその要因なのかもしれません...

 

でも、決してその力を見せびらかすのではなく、いろいろなことを丁寧に教えてくれる方なんです(自分にはなかなかマネできない...)

 

そして、小さなことであったとしても最善を尽くすことを忘れない姿勢が見ていてわかる。

 

きっと、昨日今日に始めたことではなく、日々意識されて行動されているから、そしてその姿が自然な感じだから、惹きつけられる(吸い寄せられる)んでしょうね...

 

少しでも同じ振る舞いができれば、これからの自分にとって幸せなことですよね...

 

日々意識しているからこそ、何気ないことでも気をつけているからこそ、年々その差が大きくなっていくはず...

 

どこにいっても歓迎される、誰からも認められるようになることは今の自分には難しいことかもしれません...

 

でも、コツコツと積み上げていくことはできるはず...


日々の何気ないことにもう少し気をつけていきたい...圧倒的な差にならないためにも...