じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

心の充電していますか…

 本ページはプロモーションが含まれています

 

「なんか元気が出ない…」「なんかやる気がおきない…」ってことありますよね。

 

なにをするにも面倒くさい…とか、億劫な感じになることって…

 

そんな感じのとき、「心の充電がしっかりとできていないからかもしれません…」ってラジオから聞こえてきました。

 

心の充電…なんかとても気になるフレーズでした(とても疲れていたからかもしれないけれど…)

 

・食事に誘われたけどなんか行く気になれない…

 

・勉強会やイベントに誘われたけどなんか参加する気になれない…

 

そんな風に感じたときはもっと気をつけていかないといけませんよね…だって、そのままだと本当に充電が切れてしまって(心のバッテリーがゼロになってしまって)、前に進むことができなくなってしまうから…

 

これから気をつけていきたいことは、自分から元気が出せないときは周りから分けてもらうようにしていきたい…って思っています(少し自己中心的な考えかもしれないけれど)。

 

みなさんの周りにもいませんか?なんかいつも元気を分けてくれる人(元気を体中から発している人)って…

 

会うだけで、他愛もない話をしただけなのに、なんかその後元気になっていること…

 

きっとエネルギーの素みたいなものを持っているんでしょうね…

 

落ち込んだり、元気が出ない時は、元気を少しだけ分けてもらうこともありですよね…太陽の光を浴びて元気が出るみたいな感じで…

 

だって、バッテリーが枯渇してしまったら、その先にある楽しみを楽しむことができなくなってしまいそうだから…

 

携帯電話やタブレットのバッテリーばかり気にするのではなく、自分の心(見えないかもしれないけれど感じることはできるはずだから…)のバッテリーをもっと大切にしていきたいと思います。

 

そして、できることなら、自分も周りに元気の素を分けれるようなそんな存在になりたいな…(欲張りかもしれないけれど…)