じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

生活の中のちょっとしたお楽しみ…

 本ページはプロモーションが含まれています

自分だけのちょっとしたお楽しみ!(これをすると元気になる!とか、嫌な気分を忘れられる!みたいなこと)ってありますか?

 

日々の生活において癒やしの時間といいますか、これがあるからまた頑張れる!みたいな自分だけのお楽しみ!って大切ですよね…

 

毎日セカセカと忙しく過ごしていると、そんなちょっとしたお楽しみさえ忘れてしまう自分がいます…

 

疲れた〜、もうやる気がでない…なんて感じで夕食も済ませることなく、リビングでバタンと寝てしまうなんてことも…せっかくの休日も疲れ果てて、起きたら夕方だった‥なんてこともあります。

 

でもこれって、良くないですよね(今さら当たり前のことですが…)

 

もっと日々の生活の中で潤いある時間を大切にしていかないといけませんよね(自分に言い聞かせています)…

 

これからは少しでも良いので、心地よい時間(快楽)を確保するようにしていきたい…

 

・お酒を嗜んだり(一人でも、みんなとワイワイでもいいから)

・好きな音楽を寝る前に聞いたり

・好きな本を読んだり

・柚子ふろに入ったり(ゆずの香りがとても好きなんです…なんか落ち着くんですよね)

・美味しいものをゆっくりと味わったり

(寝る時間を気にして一気に食べてしまう自分がいます)

・ちょっと身体を動かしたり(できればボールを蹴りたい)

・家族や友達を他愛もない会話を楽しんだり

 

適度な飲酒で、心の傷を癒やしてもいいですよね…

 

悲しいことや苦しいなって感じていることをお風呂で流してもいいですよね…

 

寂しいときに音楽から元気を分けてもらってもいいですよね…

 

他愛もない話で盛り上がってたくさん笑ってもいいですよね…

 

日々生活していく上で、なんらかのストレスや嫌な出来事、悩み事はかならず生じてしまうもの…すべてを避けることは難しい…

 

だからこそ、癒やしの時間を(お楽しみの時間を)日々の生活に自ら仕組むことで、自分にちょっとしたご褒美をプレゼントするようにしていきたい…

 

ストレスや悩み、嫌な出来事を引きずらないようにするためにも…