じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

周りを幸せ(豊かな気持ち)にする人っていいなぁ..

 本ページはプロモーションが含まれています

自分だけが成功したい!とか、自分は成功したい!って思ってしまうことありませんか...

 

恥ずかしながら自分はそう思ってしまいがちです...

 

自分のことはさておいて、周りのために!っとか、周りも幸せにするぞ!って考え、実践することができれば素晴らしいことなのかもしれません...でも、実践するのは、なかなか難しいですよね...せめて気持ちだけでも持つようにしていきたい...

 

自分が目指す憧れの人はいます...

 

その人は、自分自身も成功しているのですが、周りも豊かな(幸せな)気持ち(気持ちの良い感じにさせる)にさせてくれる方なんですよね...

 

自分とどこが違うのでしょうか...

 

やさしさ、思いやり、共感力、ポジティブな前向きな考え方...ですかね(自分に足りていないことばかり...)

 

どうすれば、そんな感じになれるのでしょう...

 

まずは、自分自身がポジティブな考え方を持つことから始めることが大切ですかね...

 

また、相手の気持ちを理解し、思いやりを持つことも重要ですよね。

 

いきなり全てができるようになるわけではないけれど、少しずつ日常生活での実践を通じて、徐々に身につけることができれば嬉しい...

 

周りを幸せにすることができる人は、その喜びや幸せを周囲と共有できるため、自分自身も幸せを感じることができるはず...

 

他者とのつながりや喜びを共有することで、自分の幸福感も高めることがきっとできるはずですよね...

 

自分だけが成功したい!自分だけは得をしたい!ってばかり考えていると、他人との協力やチームワークを大切にしないという印象を与える可能性がありそう...(もちろん、自分に嘘をついたり、我慢の上に我慢を重ねてまで協力したり、気を使ったりする必要はないはずですが...)

 

あまりにも、周りのことを考えず、自分のことばかり主張していては、周りの人々との関係が損なわれ、孤立してしまうことも考えられます...そんな環境では成功への道はないのかもしれません(もちろん、一人に力だけで成功をおさめることができる方もおられると思いますが...)

 

自分自身で考えてみると、何かを成し遂げようとするとき、他者のサポートや協力はとても重要...

 

そのためにも、せめて感謝の気持ちだけは忘れないようにしていきたい...

 

感謝の気持ち(嬉しい気持ち)を忘れずに伝えることができれば、自分だけではなく、いつか周りも幸せ(豊かな気持ち)にさせることができるはずだから...

 

そんな相互に幸せをもたらす、コミュニケーションを心掛けていきたいと思います...