じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

内面も大切だけど、まずは行動を変えること意識していきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

内面をもっと大切にしなさい…って小さい頃から言われ続けてきたような気がします…

 

もちろん、外見だけを(見た目だけ)を取り繕ったり、表面的な付き合いだけ(必要なときもあるけれど)にならないためにも、内面を変えることは必要なことだと感じています…

 

でも、内面を変えることってそんなに簡単ではないですよね…変えるにしてもすぐにはできないですよね(時間がかかりますよね)…変わりたいって思う気持ちはいつもあるのですが…

 

変わりたい!って思ってもなかなか自分の殻を破ることができない…そんな感じです。

 

変わらなくてもいいこともたくさんあるけれど、変わらなければ…変わるべき!って自分が感じたときにどうすればいいのでしょうか…

 

どんな方法が効果的なのでしょうか…そんな効果的な方法なんてあるのかな…

 

内面を変えることとは少し違うのかもしれないけれど、自分の殻に閉じこもらず、すぐに行動に移す人が羨ましく自分には写ります。

 

もしかすると、まずは行動してみることが、なりたい(ありたい)自分になるためには必要なことなのかもしれない…そう思いました(勘違いかもしれないけれど…)

 

自分を変えよう!変わりたい!って思うとき、行動するよりも、どうすればいいのか…とか、何からすればいいのか…って頭のなかだけで考えがちなんですよね…

 

考えても考えても妙案が浮かばず、結果、行動もしない…変わることができない…なんてことを繰り返してきたのかもしれません(もちろん、考えたことやその時間は無駄にはなっていないと思うけれど…)

 

50歳になったいま、まずは行動することから始めてみよう…それでいいですよね(自分自身に言い聞かせています)

 

行動を変える(あれこれ考える前に動いてみる)ことから始めてみれば、内面も変えることができるかもしれない…

 

まずは行動するって決めれば、いまよりも行動範囲が広くなり、広い視野も身につけることができるかもしれませんよね…

 

そして、行動範囲が広がれば、たくさんの新しい変化や刺激を受け、視野も広くなり、自ずと内面も変えることができる…そう信じていこうかな…

 

なりたい(ありたい)自分になるため、楽しみながら一歩踏み出す、まずは行動することを意識していきたいと思います。

 

ちょっとした旅行もいいですかね…新しい環境で刺激を受けて自分の選択肢の幅(広い視野)が広がることにもつながるといいな…