じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

勘違いも素敵だったりするのかな…

 本ページはプロモーションが含まれています

勘違いっていう言葉を聞いて皆さんはどんなことをイメージしますでしょうか…

 

勘違いも甚だしい!とか、なんであんな勘違いできるのかな…みたいな感じであまりいいイメージを抱かないのではないでしょうか…(ケースによっては怒りさえ覚えたりしてしまう自分がいます…)

 

でもある人をみて思ったんです。勘違いも素敵だったりするかもって…

 

もちろん、周りに迷惑をかけるような勘違いはあまりしない方がいいと思っています。

 

ただ、元気になるため、とか、素敵な自分を目指すうえでの勘違いはいいんじゃないかって…その人をみて思いました。

 

どんな勘違いなのかといいますと、その人が教えてくれたのは、自分は〇〇さん(誰もが知る有名なスポーツ選手でした。)に似てるって思うんだよね…顔も仕草も、考え方も…って言われたんです。そして、そう思うことで、毎日が楽しく、元気に過ごせるようになったって…

 

正直、そのスポーツ選手はとてもカッコよく、仕草も素敵で、考え方なんて到底マネできないような前向きといいますか、周りのことも考えている人だなっていう人なんです。

 

その人に似ていると思い込んでいる方は、控えめに見ても、その方と似ているとは言い難い…

 

でも以前に比べると、確かに明るく、元気で、一緒にいたい!って思わせてくれる方ではあるんですよね…なんか気になる存在なんです。

 

これはもしかしたら素敵な勘違いのおかげ(ごめんなさい…)なのかもしれない…そう思うようになりました。

 

周りに迷惑をかけているわけでもなく、また、幸せそうに過ごされている姿が少し羨ましくも映ります…

 

勘違いって聞いたり、考えたりするとマイナスのイメージしか思い浮かばなかった自分を少し反省しています。

 

自分自身が素敵になるための、自分自身が自信を持つための、素敵な勘違い(「自分って〇〇にそっくりだな!素敵!みたいな)はしてもいいのかもしれません…

 

むしろした方がいいのかな…

 

勘違い野郎みたいに思われるのは少し困るけれど、周りに迷惑をかけない範囲で、自分も素敵な勘違いを実践してみようと思います。

 

その先にいる、いまより素敵な自分に出逢うためにも…