じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

たまたまのタイミングに感謝していきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

たまたま雨にぬれずにすんだ…とか、たまたま〇〇ができた…偶然、〇〇に出逢うことができた…なんてことを周囲の人から耳にした経験ってありますよね…

 

そんなとき、皆さんはどう思われていますか?

 

偶然なんてそう何度も続かない…まぐれだよ…実力じゃないんだから勘違いしないほうがいいんじゃないの…なんて感じになったりしませんでしょうか…(僕だけですかね…僻んだりしてしまうのは…)

 

運も実力のうちですよね…

 

偶然だとしても、幸運や成功をつかむことができたのは、実力や努力の一部なはず…成功や幸運はただ運が良かったからだけではなく、その人の実力や努力も少なからず影響しているはずですよね…

まだまだ自分はマイナス思考なんだと思います…

 

「偶然に悪いことが起こる…」とか、「たまたま不運に見舞われる…」といった考え方をする傾向が強いのかな…つまり、偶然の出来事を都合の悪いものとして受け入れてしまう傾向がある…

 

できれば、そんな考え方を変えていきたい…プラス思考(ポジティブな考え方)で、同じ出来事を捉えるようになりたい…

 

偶然に起こる出来事をチャンスや幸運として感謝し受け止めることができればいいな…

 

きっと、そうすることで、偶然に良いことが起こる可能性をいまよりも見出すことができるはず…、その出来事を活かして成長したり、新たな可能性を見出したりすることができるはず…

 

周りにいる好都合な出来事がいつもあるんだよね…って言っている人たちは、偶然を好意的に受け入れることが多いように自分の目には映ります。その結果として彼らにとっての好都合な出来事が増えている可能性を感じます…

 

考え方によって偶然がどのように受け止められるかが変わるんでしょうね…

 

例えば、道で知り合いに偶然会った場合、「たまたま」その場所にいたために会ったと言えますが、「偶然」その2人の行動が予期しないほどのタイミングで重なったと言えます。

きっと凄い幸運なことが起こっているんですよね…たまたまだよ…偶然だよ…ってただ受け止めるだけではなく、なんて素敵な出会いなんだろう!こんな出会いをくれた自分とその人の偶然ににありがとう!っていう気持ちでその場にいた事実に感謝していきたい…