じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分なりの成功の法則ってありますか…

 本ページはプロモーションが含まれています

成功する法則を知っている…とか、自分なりの成功するためのルーティンってありますでしょうか…

 

成功するための法則みたいな感じのテレビ番組だったり、雑誌の記事だったり、書籍だったり、たくさんの情報を見聞きすることは誰でもできますよね…

 

でも、誰もが成功できるわけではない…同じ内容を見聞きしたりするのにどうして大きな差が出るのでしょうか(若干、僻んでいる自分がいます…)

 

重要な法則?の一つとして、よく目にしたり耳にしたりする言葉は、一生懸命努力すること…だったりします。他にも、目標を明確にすることや、計画を立てて行動することも重要です…なんて内容だったり、また、失敗から学ぶことや、常に成長する姿勢を持つことも成功には欠かせません…といった感じでしょうか…

 

なんか自分にもできそう…って聞いた時には毎回思うのですが、いざ実行できているか?って聞かれると、あれやこれや言い訳している自分がいるんですよね…実行できていない言い訳…

 

このままではダメですよね…

 

せっかく見たり、聞いたりして、自分が「これはいい!真似しよう!」って思ったり感じたら、少しでも実行していかないといけませんね…

 

思っているだけではなく、実際の行動に移してみることから始めていきたい…そう思っています。



・感謝を忘れないこと

・嘘をつかないこと

・人のせいにしないこと(耳が痛い…)

・与えられることを待つのではなく、自ら与えること

 

今まで聞いたりしてきた成功の法則の一つだったりします…すべてこれを守らなければならない!、これができないなんてダメな人だ…みたいな感じで自分を責めてしまうことが自分自身今までありました…だから最初は出来ていたけど、長続きしない…

 

きっと無理していたことが原因だと(言い訳かもしれないけれど)感じています。大げさに言えば自己犠牲的な行動でしょうか…

 

周りのことを大切にすることはもちろん大切…でも、まずは自分を大切にして、自分のためにすることから始めないと継続できないんだって感じています。

 

これから意識していきたいことは、継続すること(できること)… 一時的な成功ではなく、長期的な成功を目指すためのコツコツと積み重ねること…ですかね…

 

きっとその先には、周りのために行動することができる自分がいるはずだから…