じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

本当にやりたいことは何ですか…

 本ページはプロモーションが含まれています

〇〇さんが本当にやりたいこと(したいこと)は何ですか?って聞かれて自信をもって「自分がやりたいことは〇〇です!」って答えることができませんでした。…

 

皆さんはいかがでしょうか? 自分が心からやりたいこと、したいことができていますか…

 

それとも、何となく今の仕事だったり、生活を続けていますか…

 

自分は後者なのかな…って思います。もちろん、いまの生活や仕事に全く不満がないと言えばウソになりますが、まったく充実感や満足感が得られないわけでもない…

 

でも思うんですよね…自分がやりたいこと、したいことができればきっと素敵なことだと…いまの与えられた状況になんとなく満足したままでいいのかと…

 

少年だったころや学生だったころ、社会人になったときなんかは、「〇〇になりたい!」とか「〇〇したい!」ってもっと思っていたり、考えていたはず…でもいつの間にか、現状とのギャップを埋めることを忘れてしまっていた…

 

50歳を超えたいま、もっと自分に向き合って、自分の素直な声を聞くことがこれからは大切なことだと思うようになりました…(少し遅いですかね…)

 

自分が本当にやりたいことはなんだろう…すぐには見つからないかもしれない…

 

でも、やりたいことを見つけることや(自分の本当の心の声を聞くこと)、自分自身を理解することは大切なはず…

 

新しいことを試したり、興味を持ったりすることだったり、自分の内面を探求することを意識していきたい…って考えています。

 

趣味や興味を追求するためのワークショップなんかにも参加する価値がありますよね…

 

自己探求のためには瞑想やマインドフルネス、セラピーなども役立つかもしれない…

 

身近な人ともっと積極的に会話したり相談することも大切ですかね…

 

どんな方法や手段が自分に合っているのか、まだ分からないけれど、自分探しをしていきたい…

 

本当の自分探しができた先には、いまよりも器の大きい自分になれているはず…

 

より多くの仲間と一緒に自分の人生を思う存分楽しめているはず…って信じて…

 

みなさんの本当にやりたいこと(したいこと)は何ですか…