じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

ビビってしまったときは...

 本ページはプロモーションが含まれています

ビビッてしまって前に進めない...体も頭も動かない...なんていうことが何度もあります...

 

結果を残せなかったら...どうしよう...ってチャレンジする前から結果ばかりを気にしてしまうからなんですよね...(無謀な挑戦でもない限り結果なんてチャレンジしなければ分からないはずなのに...)

 

人の目なんか気にしなければいいはずなのに、いつも失敗ばかりしている人...みたいに思われるのがカッコ悪いと勘違いしてしまっている自分がいます。

 

いつまでたっても不安を克服することができない...そんな自分を少しでも変えたい!そう思っています。

 

みなさんは、ビビった?とき、どうされていますか...

 

自分の背中を押すためにしていること、心掛けていることって何かありますか...

 

自分なりに心掛けていきたいことは、少しでも腹をくくることができるようになること...

 

チャレンジしないことで、後悔するぐらいなら、チャレンジして、たとえ失敗してもいいじゃないか!って自分自身に言い聞かせていくこと...

 

だって、やらなかった後悔とともに(あのとき、しておけば良かった...なんでチャレンジしなかったんだ...もうその時間は取り戻せないのに...)これからを生きていくのは、なんかもったいないですよね...一度きりしかない人生なんですから(大げさですかね...)。

 

ビビってしまう自分に気づいたときは、自分に声をかけていきたい...

 

「ビビったときは、ちょっとでいいから前に進んでみよう!」って...

 

周りがチャレンジしていく姿を指をくわえたまま見ているだけではダメですよね...

 

自分もチャレンジしていかないと...

 

その進んだ先には、きっと、やらなかった後悔ではなく、チャレンジしたことへのご褒美が(失敗という経験を積むご褒美かもしれないけれど、それでもいいですよね!)まっていると信じて...

 

「前へ!」

 

母校でよく耳にした言葉。これからも自分を勇気づけてください!