じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

ややこしく考えず、まずはやってみようかな...

 本ページはプロモーションが含まれています

「やる」か「やらないか」迷ったとき、皆さんはどうされていますでしょうか...

 

じっくり考えてから行動する?それとも、まずはやってみる。あるいは、迷ったときはしないことに決めている...?

 

2者択一の選択なのに、考えれば考えるほど、何もできなくなってしまう自分がいます...

 

考えれば考えるほど、どんどん小心者になり、不安だけが大きくなってしまいがちなんですよね...

 

もちろん、迷ったときは周りに相談することも大切なこと...

 

でも、最終的な決定権はいつも自分にあるんですよね...

 

であれば、できるだけ後悔しない選択をするようにしていきたい...そう思っています。

 

そのためにはどうすべきでしょうか...どんなことを意識していけばいいのでしょうか...

 

まずは、考え方をかえることが必要ですかね...

 

不安にばかりかられ、起きてもいないことをあれこれ想像(妄想?)し、一歩踏み出す小さな勇気を自分で削らないようにしていきたいものです...

 

取り組んだらこうなるかな..とか、.やらなかったときはこんな感じかな...なんて状況別にあれこれ考えても結果は誰にもわからない...時間だけが過ぎ去ってしまい、チャンスが目の前からどんどん遠ざかっていく...

 

きっと、どちらを選択しても(たとえその選択で失敗したとしても)、自分にとっては自分が選んだことが正解だと考えていいですよね...

 

自分で選べば、少しのアクシデントで気持ちが揺らぐ...なんてことも少なくできそうな感じがします(少し考えが甘いかもしれないけれど...)

 

迷ったときは、損とか得が頭をよぎるかもしれない...

 

でも、そんなことを考えて悩み行き詰まるぐらいなら、ササっと行動に移すことができる自分になりたい...

 

周りの意見に流され、「やっぱり違ったじゃないか...相談しなければよかった...」とか、「別の方法を選択していたらこんなことにならなかった...」なんて後悔をしないためにも...