じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

午前中の時間配分をもう少し大切にしていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

嫌な仕事、大変な仕事、集中力が必要な仕事...仕事をする上で、この仕事はいつしようかな?って考えたとき、皆さんはどんな判断をされていますか...

 

・朝一の時間にする

・午前中にする

・午後にする

・夜にする

・先延ばしする

 

自分自身、この時間に!ってはっきり決めている訳ではありませんでした...その日の気分といいますか、何となくやるか!っていう気持ちが湧いた時にしているといいますか...そんな感じです。

 

ただこれだと、なんか上手くいかないことが結構あるんですよね...

 

予定を立てて(取り組む時間を決めて)していないからだとは分かっているのですが、なんやかんや自分で理由をつけて先延ばしになってしまう...なんてことが...

 

このままだと仕事がたまってしまい、自分にもストレスがかかり、周りにも迷惑をかけてしまう...

 

できれば、そんなことはなるべくしたくない...

 

そのためにも、もう少し時間の配分を大切に考えていきたいと思います。特に午前中の時間配分を...

 

なぜ?午前中の時間を大切にしようと思ったのかですが、やはり、自分の経験上、一番集中力が出せる時間だと感じたから...あと、よく「午前中の時間を大切に使いましょう!」って本当によく見聞きするから...

 

朝からダラダラと無意識に過ごしてしまうのではなく、午前中を勝負の時間!って考えてみようかな...

 

その時間がきたら、頭も心も集中できるようなコンディションを作るためにも、前日にしっかり睡眠をとることも忘れずにしていかないといけませんね...

 

さあ、何をしようかって考えることも楽しい。

 

でも、午前中は、何を仕上げるかに集中していくことをもう少し意識していきたいと思います...(仕上げる必要があることは前日に確認して...)

 

勝負の時間を無駄にしないためにも...