じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

人との繋がりを大切にしていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

「こんな人と繋がりたい…」「あんな人と一緒に仕事がしたい…」って思うことありませんか?自分自身、生活していく上で、遊びでも仕事でも今まで接したことがある人に多かれ少なかれ(良くも悪くも)影響を受けていると思います。

それはなぜでしょう?きっと殆どのことが一人では完結することができないからではないでしょうか…(もちろん、一人で様々なことを完結できる人もいらっしゃるとは思いますが、自分には難しいことです…)

自分自身、この人に出会わなかったら今の仕事をしていないぁと強く感じることがあります。それは、自分の妻との出会いです。妻と結婚していなければ今頃は転勤族で(妻との結婚を期に、全国転勤があった会社を退職し、転勤のない会社を選択しました。)日本全国を飛び回っていたのではないか?(もちろん、その会社で活躍できていればの話ですが…)と思います。

今では、妻の故郷で(自分の故郷はここから高速道路で片道600キロ以上あるところです)子どもたちと楽しく生活しています。長男であったので、自分の両親からは「少し残念…」と言われましたが、今ではこちらの生活を応援してくれています。

生まれ育っていない(社会人1年目に赴任した)場所で、右も左も分からなかった私に地域の方々はとても親切に接してくれました。赴任してすぐに大好きなサッカーチームにも入ることができました。その時々で出会った方々(年齢や立場を超えた方々とたくさん繋がることができました)からのご紹介で色々な経験もさせていただき今に繋がっていることに感謝しています。

これからも今までの出会い(繋がり)を大切にしていきたいって最近本当に思うようになりました。そのためには、もっとまわりの人を大切にしなければなりませんよね…(もちろん自分を大切にしることも大前提にあります)

これからも大切にしていきたいことは、大切だと思っている人に対して、感謝の気持ちを忘れないこと。そして、虚勢など張らずに(威張らずに)、でも小さく縮こまらずに(遠慮しすぎず)できる限り自然体で接していくことを心掛けていきたいと思います。