じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

想いを実現させるためには…

 本ページはプロモーションが含まれています

「◯◯しようと思っていたんだけど…」とか、「〇〇するぞ!」って決めていたはずなのに…なぜか全くできていないことってありませんか…

 

あのときはあんなに熱い想いをもっていたはずなのに…なんで?…みたいなこと。

 

どうして実現できていないのでしょうか?(自分だけかもしれないけれど)

・運がなかった…
・機会に恵まれなかった…
・忙しかった…
・忘れてしまっていた…
・やる前から無理かも…って少し諦めていた…
・別にできなくても恥ずかしいことじゃない…

 

どれも自分に対する言い訳…ですよね(自分に言い聞かせています)。

 

実現できていない最大の原因は、きっとすぐに行動しなかったから…

 

種をまいても水を与えなければ植物が成長しないように、自分の想いも心のなかで念じるだけではだめですよね(もちろん想いを強くイメージすることはとても大切なことであると考えていますが…)。

 

想いを念じ、そして必ず行動に移すことが想いを実現させるためには必要なんだと(今更きづくことではないかもしれないけれど…)改めて感じています。

 

とういのが、先日、小さい頃からの夢を叶えた友人のSNSを見かけたんです。

 

さいころから「俺は◯◯になる!」ってずっと言っていた友人。周りから、「難しいよ…」とか「もう諦めなよ…」とか「もう無理じゃない…」って言われてもずっと熱い想いを持ち続けて、そして行動し続けていたんだと知りました。

 

友人の笑顔を見て、とっても素晴らしいことだと自分の出来事のように嬉しくなりました。そして元気を分けてもらいました。

 

自分にも「やりたいこと」や「成し遂げたい!」って思っていることがあります。
でも、何かと理由をつけて(自分に言い訳して)行動に移せていないんですよね…

想いを実現するためには、心のなかで思うだけで頭いっぱい(お腹いっぱい)になっていてはダメですよね…

 

これからは、言い訳する前に少しでも行動に移していきたい…一歩でもいいから前に足を踏み出していきたい…そう思っています。