じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

天気が良かった日曜日。なでしこリーグ観戦してきました。

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日は朝から天気も良く、久しぶりのスポーツ観戦。

今年に入って 初めてなでしこリーグ吉備国際大学Charme岡山高梁 vs 大和シルフィー)を観戦してきました。

ちなみに応援しているのは、Charme岡山高梁です。

2021年よりプロリーグである日本女子プロサッカーリーグ (リーグ名称:WEリーグ)が発足し、なでしこリーグは2部制に再編されました。

Charme岡山高梁は、なでしこリーグ2部で1部昇格を目指して社会人、学生の選手たちがサッカーと生計を立てるための仕事や勉強を両立させて頑張っています。

仕事との両立。勉強との両立。なかなかマネができることではありません。
いつも凄いな。少しでも姿勢を見習いたいと思っています(現状 仕事に追われ手一杯ではありますが...)。


試合開始時間より早く会場についたので、周辺の木陰でベンチに座りながら、今日は仕事を忘れ、ゆっくりとした時間を過ごしました(久しぶりに鳩に餌をあげている方々も見かけました)。


試合は、開始直後より相手のペースでありましたが、粘り強く守備を続け前半は0-0。

後半も守備に入る時間が長く、相手の猛攻が続きました。決定的なシーンもクロスバーやポストにも助けられ、0-0が続いていましたが、途中、一瞬のスキを突かれ先制点を奪われてしまう展開。

「今日は勝てないかなぁ」と思いながらも、最後まで走る選手たちを拍手と心の中で応援(まだ声を出しての応援は禁止されているため)。

会場が最後に沸きました。 ロスタイムに同点GOAL‼ 

試合はそのまま引き分けとなりましたが、諦めない選手たちの姿勢にスタンドからは大きな拍手が続きました。

気持ちも天気も良い日曜日となりました。 選手やスタッフの皆さん お疲れ様でした。
また応援に行きます。次節も頑張ってください。