じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

花を咲かせ、実をならせるために…

 本ページはプロモーションが含まれています

あのとき、もっと頑張っていれば(自分自身と戦っていれば)よかった…なんて後で思ったことありませんか…

 

肝心なところで自分自身から逃げてしまった…なんてこと。

 

なんでチャレンジしなかったんだろう…って後悔してしまったこと。

もちろん無理することは禁物ですが、最初から自分自身に言い訳して諦めてしまうことがあります。

 

・忙しいから…しなくてもいいはず
・もう歳だから…したら恥ずかしい(みっともない)
・苦手だから…したくない

 

こんな考えが(マイナス思考的な考え)中心になってしまうとダメですよね…なんか世捨て人みたいになってしまいそう…(少し大げさかもしれないけれど)

もう少し自分自身と戦うことを意識していきたい(もちろん無理のない範囲ですが)…そう思っています。

 

戦う姿勢(ファイティングスリット)を持つことで、今よりも前向き(ポジティブ)になれそうな気がするんですよね…

 

忙しいから◯◯できない、もう50歳だから遅い…なんていう考えを自分でしっかり否定して、

 

・もっともっと遊んでみよう!(家族や子どもと一緒の時間を増やそう!)
・もっともっと仕事を楽しんでみよう!
・もっともっと人と交流してみよう!(これが一番の苦手分野かも…)
・もっともっとチャレンジしてみよう!(失敗したっていいじゃないか!)

って考えるようにしていきたいと思います。

 

そうすれば、きっと今まで諦めていたことが出来るようになりますよね…

周りからの助けにはしっかりと感謝の意を忘れず、自分自身に貪欲になり、モチベーションを高め、挑戦した自分をしっかり褒めてあげよう…って思います。

 

人生は今日がいつもスタート地点。今こそ花を咲かせ実を実らせるステージなんだ!と自分に言い聞かせながら…