じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

少しでもポジティブな一日にするために…

 本ページはプロモーションが含まれています

「あ〜明日は嫌だな…◯◯しないといけないんだよね…」とか、「明日にならなければいいのになぁ…あの嫌いな人とまた会わないといけないんだよね…」って思ってしまうことありませんか…

 

それとも、毎日、明日が来るのが楽しみ!って思えていますか…

 

自分自身、明日のことが頭から離れず、寝る前に憂鬱な気分になってしまう…なんてことがよくあります…(きっと周りから見たら大した悩みではないけれど…)

 

もちろん、毎朝元気に目覚めることができればうれしいものです…でも、疲れていたり、悩みごとがあったり、すべての日を爽やかな気分で迎えることがなかなかできないんですよね…

 

目覚ましのアラーム音を聞くと、うんざり…布団から出たくない!なんて一人でワガママを言ってしまう自分がいます…(子どもに聞かれたら恥ずかしい限りです…)

 

でも、そんな感じで一日をスタートすると、素敵なことに巡り会えませんよね…

 

しかめっ面をして「おはよう!」の挨拶をしても、きっと相手は気持ちよくありませんよね…

 

これからは少し考え方を変えていきたい…性格をいきなり変えることはできないけれど、考え方は変えることができるはず…そう思っています。

 

まず試していきたいことは、「新しい日を歓迎するぞ!」っていう気持ちを常に持つこと。

 

寝る前には、明日はきっと素晴らしい日になるはずって考えてみたい…

 

朝起きたら、自分自身にこんな声をかけていきたい…

 

「おはよう!自分。さあ、素晴らしい日が始まったぞ!(スタートしたぞ!)」って…。

 

そして、しかめっ面ではなく、「笑顔」で起きることを意識していきたい…

 

少しでもポジティブな一日を過ごし、その一日一日を積み重ねていくためにも、毎朝のスタートの切り方を変えてみようと思います。

 

きっと、自分自身に、笑顔で、元気に、明るく挨拶ができれば、有意義な毎日を過ごすことができますよね…

 

きっと、新しい日を歓迎することができれば幸せになれますよね…そう信じて自分自身の明日を迎える考え方を変えていきたいと思います…