じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

毎日、自然と笑えるようになりたいな…

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は朝から笑っていないかもしれない…心の底から自然と笑えることがなかったかもしれない…、つまらない一日だった…なんてことありませんか…

 

仕事上、作り笑い的な笑顔をすることはあったとしても…心の底から(自然と)笑うことができない一日だった…なんてこと。

 

ストレスを抱えていたり、何もかも上手くいかない…なんてことが続くと、つい笑うことを忘れがちな自分がいます…

 

でも、上手くいかないからといって、笑うことを忘れてはいけませんよね…だって、自然と笑うことができれば、辛かったことも少しは忘れることができるし、笑うってやっぱり気持ちがいいから…

 

笑うことで前に進む力が湧いてくる!そんなことってありますよね(さっきまで、「なんで辛かったんだろう…」って思うぐらい笑いには力があるような気がしています…)

 

しかめっ面、暗い表情になってしまいそうなときこそ、笑うことが大切だ!って忘れないようにしていきたいものです。

 

笑うことできっと気分だけでなく、見た目も?良くなるような気がします…

 

素敵に歳を重ねることができるような気がしています…(素敵な笑顔になりたい…)

 

だからこそ、自然と笑えるようになりたい…(そんな毎日を過ごしたい…)

 

そのために、これからの自分にできることはなんだろう…

 

・思わず笑ってしまう写真なんかを持ち歩く(常に見える位置に置いておく)

・笑顔をくれる子どもたちと一緒に過ごす時間を増やす

・悲しくなってきたと感じたら、少し口角を上げてみる

お笑い番組をみる

 

それでも笑えない…なんてことがあったら、意識して声を出して笑ってみたいと思います(面白かったこと、笑えたこと、なんでもいいから楽しかったことを思い出して…)

 

笑うことは、きっと、不安や恐怖(少し大げさですかね…)を和らげたり、ネガティブな気持ちをそらし、前向きな方向に視線を移すことを助けてくれるはず…

 

毎日できるだけ笑おう!笑うことは自分の心と身体を癒してくれる最高の(無料の)セラピーのはずだから…