じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

ニコニコと微笑んでいる人に憧れます…

 本ページはプロモーションが含まれています

「◯◯さんの笑顔って素敵だよね」とか「◯◯さんは、いつも笑顔ですよね」って言われたことがありますか?残念ながら自分は言われた記憶がありません…(悲しい…)

そんなこともあって、いつもニコニコしている(微笑んでいる)人に憧れています。

理由は、

楽しそう!っていう感じが身体全体から溢れていて、見かけるだけで元気をもらえるから…
近くにいるだけでハッピーな気持ちになれるから…

自分もそうなりたい!って思うんです。けど、なかなか実践できていない…

つい最近も同僚から、「疲れてるの?大丈夫?」とか、「なんか悲しいこと(嫌なこと)あったの?」とか「機嫌悪いですか(怒ってます?)」って立て続けに聞かれてしまいました。

でも聞かれた時、自分自身、特にそんなことはなかったので「えっ!そんな風に見えていたんだ…」って落ち込んでしまったんです…(余計ダメですね…)

自分自身が気づいていない、ニコニコできない理由があるのかな…
顔に出さないようにしないと…
ストレス発散できていないのかも…

でも深く考えることは止めようと思います。ネガティブなことを考えれば考えるほど、ニコニコ微笑むことはできなくなりそうなので…元気を分けるどころか、自分自身が余計に落ち込んで表情にもでてしまいそうですしね…

これから気をつけていきたいことは、

・心のなかに「今日も楽しむぞ!」っていうポジティブな気持ち(感情)を持つようにすること。

そして、

・自分自身が幸福感や(日々の当たり前のことにもっと感謝する)、活力(意欲)を自然と持ち続けることができるように、ニコニコと微笑むことを心がけていくこと。

心も表情もニコニコすることができれば、自分にも周りにももっと優しくなれるはずですよね…

皆さま、今日も一日楽しく過ごしていきましょう!