じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

いつか必ず!っていう想いも大切にしていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

いつかやります…とか、いつか叶います(叶えます)!って口にすることってありますか…

 

自分自身、後回しのクセが抜けきらず、つい口に出してしまったり、心のなかで呟いたりしてしまったりすることがあります…

 

同じ言葉を周りの方から聞いたときの印象はいかがでしょうか…

 

自分のことを棚に上げてお話しますと、いつか◯◯は、いつまでたってもしなかったりしますよね…しないことが前提ですよね…みたいな感じで批判的な印象を抱いてしまいます(自分だけでしょうか…)。

 

でもあることで少し考え方が変わりました…

 

それは、とある同僚がそのいつかを叶えた(実践して結果を残した)ことを目にしたからなんですよね…

 

その同僚の口癖は、「いつか自分は◯◯になる!」とか、「いつかできるようになる!」って言うフレーズ…

 

最初に耳にしてから、数年が経過しています。なので、また言ってる…みたいな感じで、その同僚が言っている「いつか◯◯する」を自分自身、まったく信じないようになっていました…

 

ところが、ついに叶えてしまったんです!目に見える結果を残されたんですよね!

 

このとき、心から凄い!って感じました。

 

同僚の言う「いつか…」は「いつか必ず!」っていう強い気持ちの現れだったんだと…

 

見えないところで、たくさんの失敗を経験に変えていたんだと…

 

見えないところで、動き続けて(行動を起こして)いたんだと…

 

本来、見習わなければならない姿だったんだと考えています(いまさらかもしれないけれど…)

 

自分にも強い想いが必要であると感じさせてくれたことに感謝しています。

 

周りに堂々と「いつか・・・」と言ってしまうのは怖い(できなかったときに責められたり、バカにされるんじゃないかって思ってしまっていたから…)…

 

でもこれからは、自分もその想いを口に出していこうと思います…(つい…ではなく、自らの意思で)

 

すぐに実行できないこともあるかもしれません…でも、「いつか…いつか必ず!」って念仏のように自分自身に唱えていきたい…

 

きっとその先には、そのいつかが叶えられるときがあると信じて…